• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/05/12 08:00

    最近話題の「中古物件を買って+リノベーション」でつくったマイホーム。
    G-FLATが厳選した神戸で人気のリノベーション実例をご紹介します。

    【1.古材への愛、あふれる家】

    「世界にひとつだけの自分たちの家をつくりたい」との想いをもってG-FLATに出会ったO様ご家族。
    神戸市の自然豊かな住宅地に建つ今のマンションに出会います。
    古材や足場板など、使い込まれた味わいが大好きな奥様。
    それらを各スペースに散りばめながらふんだんに使ったことで、どこか懐かしい雰囲気を感じられます。
    他にも、モルタル仕上げの壁や、家族の集まる小上がりスペース等、具体的にしたいことがたくさん!
    担当スタッフとこまめに共有しながら、それらが形になっていきました。
    「リノベーションを選択したことで、自分たちの思い描くマイホームが叶った」というとてもうれしい一言。「大好き!」がたくさん詰まったマンションリノベーションが完成しました。


    【2.海を眺めながら朝の珈琲を淹れる暮らし】

    目の前に瀬戸内を望む眺望最高のA様邸のマンションが、フルリノベーションで生まれ変わりました。
    「自転車を置ける玄関土間が欲しい」というご希望に合わせた玄関の広々土間。
    眺望の良い広々明るいリビングダイニングに造作の食器棚。
    床のナラ材の無垢フローリングにして、ソファに座りながらくつろぐときは年中裸足でも心地よく。 
    趣味のギターは見せる収納にして、リビングからも楽しめる配置に。
    室内窓からの光差し込むワーキングスペースはとても心地よく、ご夫婦並んでお仕事ができます。
    「ここで珈琲を淹れながら迎える朝が最高に気持ち良いです」とキッチンに立つ奥様。そして、その笑顔を眺めながら微笑むご主人の笑顔を見て、私たちもとても幸せな気持ちになりました。


    【3.ぐるぐる回れる子どもの遊び場】

    明石海峡を望むA様邸のマンションが、フルリノベーションで生まれ変わりました。
    子ども部屋を中心に、玄関~リビング~廊下とぐるぐる回れる間取りに。
    ひとつなぎになっていることで使い勝手が良いのはもちろんのこと、
    いろんな遊びを生み出す子どもたちにとってもかっこうの遊び場です。
    玄関のポイントは靴の収納棚の扉をパンチパネルは、ナチュラルになりすぎず通気性も良し◎
    上着やバックをかけるフックが良く見ると味のある糸巻きだったり、廊下に可愛いタイルの造作洗面台が並んでいたり。

    「リビングは広く明るく、家事をしながらもみんなの空間をつくりたい!思いっきり好きな家にしたい!」とおっしゃっていたS様ご家族。リノベーションと物件価格のバランスもとりながら、いろんな箇所に理想が散りばめられたマイホームが完成しました。

    【リノベーションについての資料請求はこちらから】
    ジーフラットインテリアショップTOP→TOPICS→資料請求ページへ